配車・予約

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配車・予約|大阪での安心、快適な移動は近鉄タクシーで

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  • 大阪市内

    受 付  随時受付しております。
    大阪地域の受付 TEL:0570-06-9001(ナビダイアル)

  • 東大阪・南大阪

    受 付 早朝5:00~8:00までのご乗車のご予約を
              受付しております。
    東大阪・八尾地域の受付 TEL:0570-06-9001
    南大阪地域の受付 TEL:0570-06-9001
    (ナビダイアル)

ご予約は1週間前から前日20:00までとなっております。
※予約状況・季節・天候等で、繁忙時にはお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※また、通常の配車におきましても、天候や時間帯によってはお電話が殺到し繋がりにくく、
お時間がかかる場合がございますことを御了承下さい。   

ハイヤー・ジャンボのご予約
ご利用相談窓口

様々なシーンに応じたご利用方法・ご利用料金については、お気軽に、下記相談窓口までお申し付けください。

  • 大阪総合営業所 TEL:06-6771-5441
  • 東大阪総合営業所 TEL:06-6721-6113

例えば

  • ゴルフの送迎
  • 家族旅行
  • サークル仲間での小旅行
  • 冠婚葬祭でのご利用
  • ビジネスユース(挨拶回り・賓客の方の送迎)

運賃改定のお知らせ

2023年5月31日からご利用料金を改定させていただきます。
何卒、ご理解頂き、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

ご利用運賃・料金表(2023年5月31日から)

タクシー・普通車

使用車種 クラウン/CROWN、プリウス/PRIUS、ジャパンタクシー/JPN Taxi
初乗運賃 1,300mまで、600円
加算運賃 260mまでごとに100円
時間距離併用運賃 10km/h以下の運行時間について95秒までごとに100円
深夜早朝割増運賃 22時から翌5時までの運賃に対し2割増
障がい者割引運賃 身体障がい者手帳、療育手帳を所持されている方が乗車になり、手帳を提示いただいた場合に1割引
遠距離割引運賃 9,000円を超える運賃につき1割引
迎車回送料金 迎車回送料金は、距離は0.8kmを上限とし、運賃は初乗運賃を限度とします。
待料金 旅客の指示により待機した時間95秒までごとに100円
時間貸切料金 別途、各総合営業所へお問い合わせください。

ご注意 お客様のご要望により無線で配車した場合は、上記「迎車回送料金」がかかります。

ご利用料金の概算については、大阪タクシー協会のサイトをご利用ください。


一般社団法人大阪タクシー協会の運賃計算ページ

ハイヤー

使用車種 ジャンボ/Hi-Ace、クラウン RS/CROWN RS、アルファード/Alphard
初乗運賃 最初の30分の御利用時間について、3,900円
加算運賃 最初の30分を越えてからの30分までごとに、3,550円
障がい者割引運賃 所定の障がい者手帳の事前提示により、1割引
事前予約 ハイヤー利用にあっては、各総合営業所へお問い合わせください。
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一般乗用旅客自動車運送事業
運送約款

最終改正 平成30年5月24日

  • 適用範囲

    第1条当社の経営する一般乗用旅客自動車運送事業に関する運送契約は、この運送約款の定めるところにより、この運送約款に定めのない事項については、法令の定めるところ又は一般の慣習によります。

    当社がこの運送約款の趣旨及び法令に反しない範囲でこの運送約款の一部条項について特約に応じたときは、当該条項の定めにかかわらず、その特約によります。

  • 係員の指示

    第2条旅客は、当社の運転者その他の係員が運送の安全確保のために行う職務上の指示に従わなければなりません。

  • 運送の引受け

    第3条当社は、次条又は第4条の2第2項及び第4条の3ならびにその第2項の規定により運送の引受け又は継続を拒絶する場合を除いて、旅客の運送を引き受けます。

  • 運送の引受け及び継続の拒絶

    第4条当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、運送の引受け又は継続を拒絶することがあります。

    (1)当該運送の申込みがこの運送約款によらないものであるとき。

    (2)当該運送に適する設備がないとき。

    (3)当該運送に関し、申込者から特別な負担を求められたとき。

    (4)当該運送が法令の規定又は公の秩序若しくは善良の風俗に反するものであるとき。

    (5)天災その他やむを得ない事由による運送上の支障があるとき。

    (6)旅客が乗務員の旅客自動車運送事業運輸規則の規定に基づいて行う措置に従わないとき。

    (7)旅客が旅客自動車運送事業運輸規則の規定により持込みを禁止された物品を携帯しているとき。

    (8)旅客が行先を明瞭に告げられないほど又は人の助けなくしては歩行が困難なほど泥酔しているとき。

    (9)旅客が車内を汚染するおそれがある不潔な服装をしているとき。

    (10)旅客が付添人を伴わない重病者であるとき。

    (11)旅客が感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律による一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症若しくは指定感染症(入院を必要とするものに限る)の患者(これらの患者とみなされる者を含む)又は新感染症の所見のある者であるとき。

    第4条の2当社の禁煙車両(禁煙車である旨を表示した車両をいう。次項において同じ)内では、旅客は喫煙を差し控えていただきます。

    旅客が当社の禁煙車両内で喫煙し、又は喫煙しようとしている場合、運転者は喫煙を中止するように求めることができ、旅客がこの求めに応じない場合には、運送の引受け又は継続を拒絶する他、旅客が降車するまでの運賃及び掛かったその他の料金を求めるとともに、喫煙が継続された場合は営業を中止して車両の清掃を行いますので、その清掃代金と営業中止における損害の賠償を求めます。

  • 第4条の3旅客の当社の運転者に対する法令の規定又は公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為は、これを差し控えていただきます。また、セクシャルハラスメント、モラルハラスメントその他の旅客の発言 並びに行動等が、旅客の意図には関係なく、当社の運転者を不快にさせ、尊厳を傷つけ、不利益を与え、又は脅威を与える行為(以下「ハラスメント」という。)においても、これを差し控えていただきます。

  • ハラスメントがあった場合、運転者はハラスメントの中止を求め、旅客がこの求めに応じない場合には、運送の引受け又は継続を拒絶する他、運転者又は当社の判断において警察等へ通報します。また、ハラスメントにより生じた損害の賠償および、慰謝料を請求します。

  • 運賃及び料金

    第5条当社が収受する運賃及び料金は、旅客の乗車時において地方運輸局長の認可を受け、又は地方運輸局長に届出をして実施しているものによります。

    前項の運賃及び料金は、時間貸しの契約をした場合を除いて、運賃料金メーター器の表示額によります。

  • 運賃及び料金の収受

    第6条当社は、旅客の下車の際に運賃及び料金の支払いを求めます。

  • 旅客に対する責任

    第7条当社は、当社の自動車の運行によって、旅客の生命又は身体を害したときは、これによって生じた損害を賠償する責に任じます。ただし、当社及び当社の係員が自動車の運行に関し注意を怠らなかったこと、当該旅客又は当社の係員以外の第三者に故意又は過失のあったこと並びに自動車に構造上の欠陥又は機能の障害がなかったことを証明したときは、この限りでありません。

    前項の場合において、当社の旅客に対する責任は、旅客の乗車のときに始まり、下車をもって終ります。

    第8条当社は、前条によるほか、その運送に関し旅客が受けた損害を賠償する責に任じます。ただし、当社及び当社の係員が運送に関し注意を怠らなかったことを証明したときは、この限りではありません。

    第9条当社は、天災その他当社の責に帰することができない事由により、輸送の安全の確保のため一時的に運行中止その他の措置をしたときは、これによって旅客が受けた損害を賠償する責に任じません。

  • 旅客の責任

    第10条当社は、旅客の故意若しくは過失により又は旅客が法令若しくはこの運送約款の規定を守らないことにより当社が損害を受けたときは、その旅客に対し、その損害の賠償を求めます。

(以上)

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